忍者ブログ
闘病生活205日、14歳と332日で虹の橋へ渡りました。 7ヶ月弱の闘病は、いろんな疾患が重なりとても過酷なものでした。 情報を求めて辿り付いてくれた方のお役に立ちたいと 始めた闘病記でしたが、今は想い出を綴らせて貰っています^^;
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


食べなきゃ危険!



食事でかかる新型栄養失調


小若 順一(著)

ミネラルの摂取方法について
詳しく知ろうと思って読み始めた本でしたが
現代食文化の、あれもダメ。これもダメ。な実態が分かり
正直、読まなきゃ良かったかな。と思った本でした。

知らなきゃ怖いことだらけですが
何、食べたらいいの?って暗い気持ちになります^^;


1冊目は、ミネラルの大切さを話してくれて
あらゆる疾患が改善されたモニター調査からの体験談が中心。

2冊目は、食品メーカー、商品名を名指しで指摘し
加工食品の怖さや、キャリーオーバーの事なんかも
詳しく書いてあります。


拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
くみちょんは勉強家だね
私は怠け者だから
ダメだわ~
読む前にたぶん
眠りに落ちるわ・・・((+_+))
ルルママ 2012-07-16-Mon 09:43 編集
Re:くみちょんは勉強家だね
そんなことない。笑

興味のあるコトしか 入ってこないヨ。
中途半端に読みかけの本も 結構あるし^^;

難しい本は特に、頭がスッキリしてないと同じページ何回も繰り返し読んで終わりが見えないもん・・

でもこの本は、『読まなきゃ良かったかな・・』の究極本です。^^;
怖いこと、いっぱい書いてるけど大切なこともいっぱい書いてます。

ワタシは、コレ読んで 今の日本に腹が立ちましたけど。笑
2012-07-17-Tue 03:29
モエたんが・・
チィちゃんが・・・
プロフィール
HN:
モエたん・チィちゃん。
性別:
女性
自己紹介:
モエ


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
バーコード
P R

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]