忍者ブログ
闘病生活205日、14歳と332日で虹の橋へ渡りました。 7ヶ月弱の闘病は、いろんな疾患が重なりとても過酷なものでした。 情報を求めて辿り付いてくれた方のお役に立ちたいと 始めた闘病記でしたが、今は想い出を綴らせて貰っています^^;
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大切なお友達。ルルちゃんが旅立って 2回目の命日でした。

ルルちゃんが天使になった頃。
まだ モエたんは病気を発症してなくってね。

同じ時を闘った ラッちゃんの時と違って
この時は ルルママさんの悲しみに寄り添うことが出来なかった。

ごめんねぇ…(つω`*)




ルルちゃんが亡くなった日の夜。
外を見ていたモエたん。

ベランダに出て日向ぼっこをしたり、
外を眺めるのが大好きなコだったけど
夜なんて何も見えないのに この日は外を見ていました。



カメラを持ち出せるくらい 長い間 見ていました。

もしかしたら、ルルちゃんが来てくれてるのかなー?なんて言ってみたけど
亡くなったその日のうちに、来てくれるワケない^^;
・・って思って見てました。




そのうち。
窓をガリガリし始めてね。
やっぱり ルルちゃんが来てくれた気がしました^^


モエたん。
ルルちゃんには もう逢えたかな?
時々、遊んでもらってますか?





我が家も今日は ピンクのお花を飾りました。



拍手[2回]

PR
2月に入りました。

もうすぐ モエたんが肺炎を起こし 闘病が始まってから1年です。


ずっと仲良くさせてもらってきた ワン友さんもシニア世代なので
ちょっとずつ 身体に異変が現れ始めてしまう話を聞く度、
胸が潰れそうになる・・。

HPやブログを開設するようになってから
知り合うことの出来た ワン友さんが多い中、
彼女とは、お酒の席(?)で知り合った。
以来。10年のお付き合い。

彼女は 3匹のチワワンと暮らす愛犬家。

その溺愛して止まない我がコ。
蘭ちゃんが 癌になってしまったと連絡がきました・・。


なんでなんだろう・・。

幸せな家族ほど、
いいコほど 病気になってしまう。



モエたんの闘病中にも、何度か思った。

ワタシなんかよりも 徹底した食事管理や環境を整えてあげてるお家のコでも
病気になってしまうコは、なってしまうんだ・・。



スローフード。って
なんとなくイメージでしか分からないけど。

楽しみながら、心にゆとりを持っているからこそ
パワーフードになってくれる訳で、

やらなきゃ!って意気込み、縛られるものではないんですよね。


どんなに 身体にイイことしてあげてても
やっぱり 幸せホルモンには適わないんだ。


飼い主依存だったり、ストレスに弱いコほど 病気になっちゃう・・。

触れ合う時に、いくら幸せな顔してても
いろんな事に追われて 疲れた気持ちや身体は
みんなお見通しなんだよねぇ・・。


ワタシが時々行く、針灸の先生や
前に 江原さんも言ってたけど。

邪気。

病気を起こす悪い気。悪気(あっき)とも言う。


植物や金魚とか、生き物が育たない家には邪気が溜まってるって。

電球なんかも、本来の寿命より バンバン切れてしまうのも
住んでる人間から放つものが原因とか。

また オカルト的な話をして 薄気味悪がられてるかもしれませんが・・^^;


ワタシ。

気功とか、怪しいと思ってますけど、でも気の流れとか邪気とかって
そーいう事なんだよね・・。汗


本当の意味で、飼い主が幸せで居る。って難しい・・。



話が、脱線しすぎましたが。(´Д`汗)

蘭ちゃんの癌は、扁平上皮癌と言う 喉に張り付くようにして出来た癌で
出来た部位を考えると、蘭ちゃんが目指すのは 部分寛解という事になるらしい。

でも、彼女(飼い主)は完全寛解を目指して頑張る!って言ってた。

蘭ちゃんの 抗がん剤治療が始まりました。


ワンコの癌に関する情報。
どんな小さな事でも。教えてください☆彡 *.:*:.。.: (人 *)





今日のモエたんのお花は 紫陽花がメイン^^

春は もうすぐ。



拍手[5回]

かわいいお友達が また居なくなっちゃいました・・


あんじゅちゃん。


去年の6月。パパのお膝の上で 幸せそうな あんじゅちゃん。


あんじゅちゃんは モエたんと同じ14歳。
心臓と腎臓が悪くて 何度も 何度も 苦しい山を乗り越えてきた強いコ。

モエたんが病気になってから お友達になったコだけど
モエたんとは共通点が何かと多くてね・・


あんじゅちゃんとモエたんって似てるよね。って言われた時は、嬉しかったヨ。





最期は ママの腕の中で 静かに眠りについたそうです。


あんじゅりさん・・
あんじゅちゃんが眠る時。一緒に居られて 本当に良かったね。

あんじゅちゃんのために。って2人で頑張る姿を見ていて
とっても羨ましかったし あんじゅちゃん。幸せだなぁーって思ってました。

おふたりの献身的な看護のおかげで あんじゅちゃんは何度もミラクルを起こせたんだよ。


長くて 苦しかった闘病生活・・
あんじゅちゃん いっぱい いっぱい がんばったね。

あんじゅりさん。パパさん。本当に お疲れさまでした。






かわいいなぁー+。:.゚(´- `*)゚.:。+

食いしん坊だったあんじゅちゃん^m^
ずっと ずっと 忘れないよー。



あんじゅちゃん ありがとうね。



拍手[1回]

悪性リンパ腫を発症してから
ずっと闘病中だった お友達のワンコくんを

6日。

神様が連れってってしまいました。



元々、ワンコ友達が少なかったワタシと
初めてネットを通じてお友達になってくれたコで
公私共に、とてもお世話になったコです。





彼のために。お花を贈らせてもらいました。

今迄、がんばったね。


いつの日か また逢える時まで 虹の橋の向こうで 待っててネ。





心からご冥福をお祈りします・・



拍手[1回]

<< 前のページ   |  HOME  |
モエたんが・・
チィちゃんが・・・
プロフィール
HN:
モエたん・チィちゃん。
性別:
女性
自己紹介:
モエ


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
バーコード
P R

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]