忍者ブログ
闘病生活205日、14歳と332日で虹の橋へ渡りました。 7ヶ月弱の闘病は、いろんな疾患が重なりとても過酷なものでした。 情報を求めて辿り付いてくれた方のお役に立ちたいと 始めた闘病記でしたが、今は想い出を綴らせて貰っています^^;
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

主治医先生のところは、院長先生が手作り食を推奨しているので
食事の事は院長に・・。
僕は、正直なんでもいいんだよね^^; って何度か言われています。

それでも手作りのイイところも知ってるし
ドライフードが何故ダメなのかも 一通り知ってて
でも、僕は指導しきれないから ご飯に関しては院長・・って言う^^;

特にモエたんのように 難しい病態のコは 院長ですら頭抱えてたからなぁ。


今日、チィちゃん用の ご飯の話をした時
オススメの市販フードの名前を やっと聞き出せました^^;
療養食のコには 不向きかもしれませんが、
手作り食を推奨している病院で聞いた 市販フードの紹介です。

※あくまでも食事制限の無いコ用です。


1番は 手作り食。
2番は 半分手作り食。
3番は 小分けのドライフード。

コレが理想順だそうです。

2番目の半手作り食で教えてくれたのは『Dr.Harvey's のケーナインヘルス



コレ。半分オジヤみたいなもので、お湯で戻して
お肉を足すだけの 半分手作りご飯です。

随分前に似たようなものを 試したことあるんですけど
あまりウチのコ達は、食い付き良くなかった気がします^^;

いろんなハーブが入ってるせいか、独特のニオイも気になりましたが
美味しそうなニオイって言えば、美味しそうなのかも^^;


この病院は、入院中のご飯は↑コレを作ってあげてるそうです。
手作りご飯の指導している病院の入院食って 実は、気になってたんですよね。





我が家が 試した類似品?はコレ↑。
こっちの先生はDr.Bruce Syme ^m^ のコンプリートミックス。



そして3番目の小分けのドライフード。



wanfoo さん。


ドライフードが反対される理由の1番が酸化です。

今は、n3系の脂も入れてますよーって フードも見ますけど
加工されてる時点で、既に酸化は始まってて
開封後は、どんどん酸化が進みます。

その酸化を最小限にとどめようと、
アルミ特殊包装で200gずつ小分け分封されているフードです。

因みに酸化した脂・悪い脂は、嗜好を上げるらしく
いいものほど、食い付きが悪いそうです^^;

なので、↑このフードは苦手なワンコも多いそうですよ。



フード迷子の方のお役に 少しでも 立てたら幸いです・・


拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
モエたんが・・
チィちゃんが・・・
プロフィール
HN:
モエたん・チィちゃん。
性別:
女性
自己紹介:
モエ


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
バーコード
P R

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]