忍者ブログ
闘病生活205日、14歳と332日で虹の橋へ渡りました。 7ヶ月弱の闘病は、いろんな疾患が重なりとても過酷なものでした。 情報を求めて辿り付いてくれた方のお役に立ちたいと 始めた闘病記でしたが、今は想い出を綴らせて貰っています^^;
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご存知かと思いますがぁー・・´д` ;

ワタシ。

この手のもの。本当に苦手。

本当に 嫌ぁー(つωT。)涙

すごい 迷惑ー。


飛ばすな。と言っても無理だし。

吸い込まない努力は 最大限にしてても
ワンコにマスクさせる訳にはいかないし、
鼻に何か、塗りたくる訳にはいかないし。


細菌やウイルスなんかの病原体を吸い込んでしまっても
発症しない身体が大切。

もう 免疫を上げるしかない!

・・という考えに辿り付きました。


まず。
免疫細胞自体に 元気になってもらう事。
中でもNK細胞に注目して、免疫力を高める食材を調べました。

その中の一つが がごめ昆布


体内に入って来た有毒物質を解毒する効果がある食材。

スーパースプラウト


そして、いくら栄養のあるものを取り入れても
腸内環境が整っていないと、上手く吸収することが出来ません。

免疫を活性化させるために乳酸菌


今回は、この3つに絞ってお勉強してみました。


文章だらけなので、興味のある方だけクリックして読んでみてください。

がごめ昆布
スーパースプラウト
乳酸菌



拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
モエたんが・・
チィちゃんが・・・
プロフィール
HN:
モエたん・チィちゃん。
性別:
女性
自己紹介:
モエ


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
P R

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]