忍者ブログ
闘病生活205日、14歳と332日で虹の橋へ渡りました。 7ヶ月弱の闘病は、いろんな疾患が重なりとても過酷なものでした。 情報を求めて辿り付いてくれた方のお役に立ちたいと 始めた闘病記でしたが、今は想い出を綴らせて貰っています^^;
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


随分前に、ルルママさんからいただいていたお裾分け。


アンちゃんのお口に入るハズだった
ご飯や、オヤツや、サプリやお水。
箱、いっぱいに送ってくださいました。



同じように・・
モエたんが亡くなった時。
腎不全用のご飯とか、消化器サポートの低脂肪食とか
療法食を 人伝に貰ってくれた方が居ました。


モエたんの生前。
何度か食事制限が変わって、食べられなくなったご飯を
貰っていただいたことはあったんだけど

いくら手付かずとはいえ・・亡くなったコが食べてたご飯を
貰って頂くのは忍びなかった・・。

でも
『必ず貰ったコのチカラになるヨ!』って
仲介してくれたお友達に言ってもらって すごく嬉しかった。


自分が、アンちゃんのご飯を分けて貰える立場になって
何だか、形見分けしてもらえたかのように ありがたくて
すごく すごく 嬉しかった。


ワタシは、自意識過剰なくらい 被害妄想の強い人で

モエたんが亡くなってから・・
アンちゃんが亡くなってから・・

そんなこと。ないんだな・・って いっぱい教えてもらいました。

人に『そんなこと。ないんだよ。』って言ってもらっても
素直に聞き入れられなかったのに
逆の立場に立たせてもらえることで、身を持って確信することで
少しずつ、人の温かさを知ることが出来ました。




すごいなー・・ ワンコのチカラって。


拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ドアを覗きこむモエたん可愛い~
モエたんって
人間と同じようなひゅじょうがいいね
チィちゃんは・・・
ワンコらしいけれど
モエたんは人間っぽいもの

チィちゃんのお役に立てたかな
ルルママ&ルルちゃんず 2013-05-10-Fri 06:16 編集
Re:ドアを覗きこむモエたん可愛い~
遅くなったけど、アンちゃんのお裾分け。
本当にありがとう!

ワタシね。
リトルルルちゃんズ作るようになって
ワンコの表情や、特徴って形にすることで
すごい実感湧くようになったんだ^^

やっぱりルルちゃんはモエたんに似てる!
ラッちゃんは、動き(キャラ)がやっぱりチィちゃん^m^
アンちゃんは控え目ながら、やっぱりルルちゃんズ代表。
そんな気がします。
リトルルルちゃんズ。
鼻血。ブーだよ^m^
早く逢わせてあげたーい^^

2013-05-14-Tue 02:35
モエたんが・・
チィちゃんが・・・
プロフィール
HN:
モエたん・チィちゃん。
性別:
女性
自己紹介:
モエ


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
P R

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]