忍者ブログ
闘病生活205日、14歳と332日で虹の橋へ渡りました。 7ヶ月弱の闘病は、いろんな疾患が重なりとても過酷なものでした。 情報を求めて辿り付いてくれた方のお役に立ちたいと 始めた闘病記でしたが、今は想い出を綴らせて貰っています^^;
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今の主治医先生の初診の日。
『僕のところで処方している心臓薬だよ。』
と言って診せてくれたお薬の箱。




ここの先生は、何でも写真に撮って帰っていいよ。って言ってくれて。
メモするより写真で撮って帰れば、調べやすいでしょ?って。

手前のお薬名が読み取れるものは、
この日のうちに処方された3種類。

今後。このお薬がベースになるので、
増量や種類が増えることはあっても
ベースは変わらないからね。との説明。

この日から2ヶ月経ち・・。
後ろのピンボケしたお薬3種のうち2種類は処方済み^^;
ベースのお薬もフランドルというニトロの一種が増量になりました。


ワタシはお薬が大嫌いで
ウチのコがこんなふーになってしまうとは思ってませんでした。

このままじゃ、薬は増える一方で
薬がなきゃいけない身体になってしまう。って
薬に殺されてしまう・・。

1粒だけでもいいから、
漢方に替えられるものはないかな?って今も思うのですが

お薬時間が ちょっとでもズレると
あっという間に体調を崩してしまう様子を見ていると
差し替える勇気がありません。

確実に、薬がなきゃ 機能しない身体。に
なってしまっているのです。


あれよ。あれよと言う間に 一気に
お薬が増えてしまったウチのコですが

ちょっとずつ予防してきたコ達よりも
悪化のスピードが速いのは仕方がないのかな・・

全てはワタシの責任です(´Д`涙)




お守りに。と言ってもらったニトロ。

ウチに来る途中に何かあったら
コレ入れて、どこでもいいから病院に駆け込みなさい。
って渡されたお薬。


薬嫌いなワタシでも、『ニトロ』くらいは知ってる(´Д`汗)
いや・・あまり知らないからこそのイメージかな・・。

こんな薬。渡されたら・・・なんか緊張する。


拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
違うよ~くみちょん
お薬がないと生きていけないんじゃなくて
お薬を上手に使って
快適に苦しくなく過ごせるってことが大事なんだよ

薬って悪いことばかりじゃないよ
手助けとしての物だとしたら
そのほうがいいんじゃないのかな

って薬漬けの私が言っても
ダメかな・・・
ルルママ 2012-07-16-Mon 16:58 編集
Re:違うよ~くみちょん
ルルママさん家だからこそ、言葉に重みを感じます。

何でだろ・・
ラッちゃん達を見てると、そんなに薬の存在が気にならないんだけど・・
何かモエたんの事になると、無理矢理、延命治療させてるような、なんか表現違うけどそんな感じに思えてしまうんですよね。
んー・・きっと、自分が思い描いてたのと違うからなのかなぁ。
薬なんかなくたって。ってずっと思ってきたからね(T▽T;)

代替医療がやれること。
薬じゃなきゃ追いつかないこと。
ちょっとずつ分かってきたつもりなんだけどね・・

薬が増えて、このまま飲み続けて、抗体が出来てまた増量で・・って
そう思うと 何か イロイロ考えちゃうんだよね。

考え方。全部リセットできないかな?^^;



あとね。
時々、ルルママさんの言葉で気になるんだけど。
食事の話もそうだけど。

ワタシの考え方や やってる事ってルルちゃん家と違うところもあるけど否定している訳じゃないの。
・・って否定されても貫く信念がルルママさんにはあると思うけど^^

ワタシ。
飼い主さんが、自分家のコを思ってしてることや選んだことって
他人がどうこう言う事じゃないと思ってるし。
そのコん家がそれで幸せなんだから どんなんでも幸せならそれでいーと思う^^

オヤツいっぱい食べてる姿。パソコンの前で指咥えていつも見てるヨ^^;
いーなぁー・・って思うし こういう幸せなら やっぱりウチも・・って
いつだって羨ましく思ってるんだよ^^

腎不全なかったら もう諦めて 何でもあげたいくらい・・^^;

だから最後の『薬漬けの私が言ってもダメかな・・』なんてこと。言っちゃダメー。゚(゚´Д`゚)゚。

2012-07-17-Tue 17:40
怒られた・・・(^_^メ)
信念なんて素敵なもの
持ち合わせていなくて
その時その時の気分だったりすることもあるんだけど
でも
この子たちがうちの子で幸せだったって
ルルに報告できるのなら
それが一番いいのかな~
もちろん
ルルだって
散々アイス食べていたし
おやつもバクバク食べていたからね
今きっと上から
「あ~~~いいなまたアイス食べてる!!!」って
指咥えてよだれ垂らしてみているかもね・・・

薬漬け・・・なんて
くみちょんにお・こ・ら・れ・た~!!!
ルルママ 2012-07-17-Tue 19:15 編集
Re:怒られた・・・(^_^メ)
そっかな。
ワタシからしたら ルルママさんって信念強いと思うけど。
グラグラなワタシが時々、恥ずかしくなるもん・・。

いいの。いいの。
どうせ人間の解釈でしか分からない事なんだから
ルルママさんがルルちゃんズが幸せなんだ。って思えて後悔がないなら
先生が見て 例えコラーって思うことでも いいと思う^m^

良く、人間のエゴ。って言うけど
誰の家のコでもないんだもん。
ルルちゃんズの事を一番良く理解しているルルママさんの決めることに文句なんか誰もないのだー。^^

みんな応援してるヨ♪
がんばろうね!!

ルルちゃん、最近のご馳走に吊られて近くに居そうだね^m^
2012-07-17-Tue 20:50
モエたんが・・
チィちゃんが・・・
プロフィール
HN:
モエたん・チィちゃん。
性別:
女性
自己紹介:
モエ


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
P R

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]