忍者ブログ
闘病生活205日、14歳と332日で虹の橋へ渡りました。 7ヶ月弱の闘病は、いろんな疾患が重なりとても過酷なものでした。 情報を求めて辿り付いてくれた方のお役に立ちたいと 始めた闘病記でしたが、今は想い出を綴らせて貰っています^^;
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

モエたんが側に居てくれた頃、

大切なお友達の旅立ちには プリザーブドを贈らせてもらっていました。


でも。
モエたんを見送ってから 初めて お友達が旅立った今回、

生花を選ばせてもらいました。

モエたんが旅立ってから
贈るお花も、掛ける言葉も 変わった気がします。

自分が経験して 初めて分かること。が いっぱい。



あの頃の 自分のような気持ちで居るのかな・・って思うと
自分が苦しくなっちゃって 掛ける言葉も簡単なんかじゃないけれど

みんなからの気持ちに どれだけ救われてきたか。

嬉しかった言葉や気持ちを
彼女にも分けてあげたいです。





モエたんには、ピンクって選んであげてこなかったのに
最近、選ぶお花はピンク系ばっかり。


月命日には 1コずつプリザーブドを飾るつもりで居たけど
やっぱり 生花を飾り続けています。




モエたんのために お花を選んであげる楽しみ。が
今のワタシの1つの幸せだから。




彼女から モエたんに贈ってもらったお花を 今でもハッキリと覚えています。

ワタシが モエたんに。って良く選んであげていた
淡いグリーンと 白でいっぱいのお花は
一番最後までキレイに咲いていました。


お花から貰う気持ちって すごい。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
モエたんが・・
チィちゃんが・・・
プロフィール
HN:
モエたん・チィちゃん。
性別:
女性
自己紹介:
モエ


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
P R

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]