忍者ブログ
闘病生活205日、14歳と332日で虹の橋へ渡りました。 7ヶ月弱の闘病は、いろんな疾患が重なりとても過酷なものでした。 情報を求めて辿り付いてくれた方のお役に立ちたいと 始めた闘病記でしたが、今は想い出を綴らせて貰っています^^;
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


モエたんと お別れしてから 今日で丁度 1ヶ月が経ちました。




何度も この時のお写真を載せてごめんなさいネ。


あの日。
1ヶ月後の自分が どんなか 想像も出来なかったけど
意外と しっかりしています^^;


夏の終わりに モエたんは旅立ってしまったので
季節の変わり目だった この1ヶ月は
肌で感じる時間が 凄く早く感じられました。


毎日 毎日 枯れることなく 流れてくる涙。
もう 今は涙の理由さえ分からなく ただ涙腺が壊れて 泣いています^^;


このブログは”闘病記”だったので
月命日や49日を目処に、更新を終えようと思ってたのに
未だ完結できず・・想い出話に浸っています。


月命日・・といっても めでたい日ではないので
特に何をする予定もなかったんですけど
一緒に居てあげようと思って 連休は仕事に出て
今日はお休みさせてもらいました。

今日は どんな1日になるんだろ・・

今朝は少し寝坊をして お洗濯していた頃に
宅急便屋さんが届けてくれた 素敵な贈り物・・





箱を開けたら

ワタシの大好きな
ワタシの中のモエたん そのまんまな笑顔で
モエたんが 逢いに来てくれました。

本当に 逢いに来てくれた。そんな気持ちでした。


贈ってくださった方の気持ちや、
描いてくださった方の気持ちも

全部 全部 嬉しかったんですけど
ただただ 単純にこの笑顔が 本当に嬉しかったです+。:.゚(´- `*)゚.:。+


プレゼントしてくださったのは、
ずっと ずっと ワタシの支えで居続けてくれてる ルルママさんでした。

そして 優しいモエたんを描いてくださったのは

そのルルママさんの姪っこさんである 豊田恵美さん

と言うプロのイラストレーターさんでした。



ルルママさん家にも ルルちゃんズの絵があってね。




(お写真拝借しましたー^^)

ルルママさんも この絵を見た時に
きっとこんな気持ちになったんだろうなぁーって。

この気持ちを ワタシに プレゼントしてくれたんだろうなぁーって思ったヨ^^



淋しくなって
悲しくなって
苦しかったことを思い出しては
また ごめんね・・って気持ちで潰れそうになる。

でも こんなふーに ワタシを見てくれてるモエたんを見ると
そんなふーに思わなくてもいいのかな・・って思わせてくれます。

ワタシの大好きな この笑顔と キラキラした瞳が
ワタシに向けられたものだと思うと
嬉しくて 幸せで 愛しくて たまらないです。


このモエたん。凄く 幸せそう。

そのことが 凄く 凄く 嬉しいです。






2011.10.04
丁度1年前のモエたんは こんなに元気に走ってました。

後悔とは違う モエたんに してあげたかった事が
日を追うごとに いっぱい いっぱい出て来る。


でも あのモエたんの笑顔に触れたみんなが

『モエたん 幸せだったんですね。』

そう言ってくれます。



お姉ぃたん孝行に、ワン生を費やしてくれたモエたんだと思っているので

モエたんから貰ったものが大きすぎて

何もしてあげられなかった・・
幸せな ワン生を送らせてあげられなかった・・

ドコへ行くのも一緒で
手作りご飯を作ってあげて・・

そう言うことが モエたん達の幸せと直結しないワタシにとって


モエたんは 幸せだったと思うよ。
幸せそうな顔してるね。って言ってもらうと


ワタシが思うよりも モエたん 幸せだったのかなぁ・・って

ほんの少し モエたんの お姉ぃたんであったことが誇らしく思えます。





先日、ルルママさんからいただいた写真盾に
やっとモエたんの写真を入れました。

選んだ写真のモエたんと 偶然にも笑顔が似ていて 驚きました。


瞳がキラキラなところ。
美味しい毛があるところ。
眉毛があるところ。
お耳の毛のウェーブあるところ。
笑顔が 何よりも似ているところ。

このお洋服を着てくれてるモエたんは
闘病後で、痩せ始めていたのに
ムチムチボディで描いてくれて おまけに短足・・(笑´艸`)

絵の台紙には、
お持たせしてあげた 若草色のお洋服と同じ色。


こんなに優しいモエたんを描いてくださって
本当に 温かい絵を ありがとうございました☆彡 *.:*:.。.: (人 *)


モエたんの月命日。

幸せな気持ちで過ごせました^^

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
日記を読んでる私が泣いてるよ・・・トホホ
でも
このモエたんは
ニコニコキラキラしてるよ
お姉いちゃ~~~んって
こっちに笑顔を向けてるモエたんだね

モエたんの笑顔大事にしなきゃね
いつも見守っててくれるよ
この絵が支えになってくれたら嬉しいです
私がそうだから・・・ネ
ルルママ 2012-10-09-Tue 23:39 編集
Re:無題
本当に素敵な絵をありがとね^^

受取った時の自分の気持ち。そのまんまルルママさんもきっと感じたんだろうなぁーって。
本当に嬉しかったんだろうなぁーって。
だからワタシにその気持ちをプレゼントしてくれたんだなぁーって思ったら その気持ちにも涙でした。

イロイロ自信なくすけど・・
でも ワタシが好きなんだーって言ってるモエたんの瞳って、いつもワタシを見てくれてたんだな。って思えたら凄く救われるって言うか・・嬉しくてたまらない。

だって、ワタシを見てくれてた顔(瞳)が一番好きってことだもんね・・。

わー・・。゚(゚´Д`゚)゚。


逢いたいスイッチ ON~。


2012-10-11-Thu 02:45
無題
いっぱい笑顔の写真があるっていいよね
私の知ってるモエたんの写真はいっつも笑ってたよ
写真はカメラだけど絵になると本当に気持ちが入るんだね
優しい気持ちに感謝だね
roko 2012-10-10-Wed 02:00 編集
Re:無題
ワタシ。こんなふーに振り返るまで
モエたんが こんなに笑顔で居てくれたんだーって気付かなかったんだ。

闘病前も後も、こんなに笑顔だったんだなぁーって
側に居る時に気付けなかったけど。

今、こうやって振り返って 一生懸命モエたんが
あの時、嬉しかったよ。楽しかったよ。って教えてくれてる気がしてね。
写真・・残しておいて 本当に良かったと思う^^

この絵ね、写真では伝えられないくらい 実物は本当にあったかいんだ。
笑みから溢れるオーラの色も 幸せカラーなの。あたたかい色なの。

この顔を描いてくれてた時って 怖い顔してる訳ないもん。
穏やかな顔して描いてくれてたんだろうなぁーって思うと モエたんに優しい目を向けてくれてたんだなぁーって嬉しくなる。
全部、本当に感謝。

2012-10-11-Thu 02:54
モエたんが・・
チィちゃんが・・・
プロフィール
HN:
モエたん・チィちゃん。
性別:
女性
自己紹介:
モエ


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
バーコード
P R

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]