忍者ブログ
闘病生活205日、14歳と332日で虹の橋へ渡りました。 7ヶ月弱の闘病は、いろんな疾患が重なりとても過酷なものでした。 情報を求めて辿り付いてくれた方のお役に立ちたいと 始めた闘病記でしたが、今は想い出を綴らせて貰っています^^;
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は ちょっと危ない(?)
幻覚と幻聴の話をします^^;

この人 イターイ ・・と言わず
不思議な話のひとつとして 読み流してもらえたら。^^; と思います。


モエたんと逢えなくなって1ヶ月。

未だ家の中に居るんだよねー。って話に
友達のみどりちゃんが 『何かやり残したこと あるのかな?』って
ワタシの危ない話に乗ってくれた。


つい数日前。

イロイロ整理しながら 昔のアルバムなんかを引っ張り出してた時。

久しぶりにモエたんが家の中で 堂々としている姿を見ました^^;

いつも乗っかってる 丸い座布団の上で寝ていました。

イヤイヤ・・
んなワケないし。と作業を続け
何の気なしにまたその光景が目に飛び込んできた。

何度も何度も。

逢いたい。逢いたい。
そう思い続ける私が作りあげた幻なんだと。そう思います。





でも。
ちょっとだけ霊感の働くワタシが
モエたんが旅立って間もない頃。

良く モエたんの気配を感じていました。

丁度、モエたんの背の高さくらいの 白いふわぁ~っとしたものが
通り過ぎてく姿を何度も目にしました。

ハハ・・。汗
病んでるのかな・・。と思いながらも
まだ家に居てくれてるのかなぁ。なんて思ってました。


モエたんは、よく
廊下の先にある 自分のおトイレに行き 用を済ませると
独特のリズムで走って帰って来て
ワタシの横で 良くキエイキレイしていました。

その走る足音が時々聞こえてきます。(そんな気がします^^;)


生前。
まだ心臓が悪くなっていない頃。

モエたんは ヘソ天で 大イビキをかいて寝ていました。
ヘソ天は出来なくなっても、大イビキは変わらず。


ウチのチィちゃんはイビキをかくコではないんですけど
本当に時々。10日に1回くらい。

ふんごッ。って モエたんを思い起こさせるようなイビキをかくことがあります。

それを聞くと、色んな思いが溢れてきて 何故か笑っちゃいます^m^

でも、イビキをかかないコがかくようになると
心臓疾患のレベルが悪化傾向にある。とも聞くので
笑ってばかりはいられないのですが。汗


そして全く鈍感なチィちゃんが、
部屋の中でも ありえない方向を向きながら
パクパクと交信している時があります。


チィちゃんと お話しにきてくれてるのかなぁー・・と。
本気で そう思います^^;

ズルイなぁ・・ワタシも逢いたいなぁ・・って思うけど
まぁ・・チィちゃんが逢えてるなら それでいいか。って思います。

ワタシは夜な夜なパソコンの中でも
モエたんに逢う事も出来ますし、
仕事とはいえ、外に出て、気が紛れる時間が少しでもあります。

でも チィちゃんは ずっとモエたんと過ごしてきた部屋で
ずーとおお留守番をしていると思うと・・ね。






ワタシが見るモエたんは いつもこんなふーに
真っ直ぐ見据えるような瞳で ワタシを見てくれています。



最近。仕事の帰り道。
家に脚が向かない時があります。

それでも、チィちゃんが待っていると思って 帰っては来るけれど・・

そんなお家に ひとりお留守番のチィちゃんが
最近、本当に可哀想・・


ここ数日。
悲しいことに 動く気配は 全く感じられなくなり
見えるのは幻覚と言うか 錯覚ですね。ばっかり。

でも、モエたんを感じられる音だけは、今も変わらず聞こえてきて
目で見るよりも 生生しく逢いたくて仕方が無くなります。


やっぱり、チィちゃんはズルイ

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
紛れもなく
錯覚じゃなくて
それはモたんじゃない??
そばにいるんだよ
チィちゃんを守ってくれてるんだね
モエた~~ん
大好き(^_-)-☆
ルルママ 2012-10-09-Tue 22:38 編集
Re:無題
居るような・・居ないような。
でも居ると思う。そう思いたいのかもしれないけど^^;

目で見るより、音で感じてしまうと
生々しいのもあるけど、
何か、プッて笑っちゃう^m^

モエたんの音が聞こえて ワタシ幸せだよー^^
2012-10-11-Thu 02:27
モエたんが・・
チィちゃんが・・・
プロフィール
HN:
モエたん・チィちゃん。
性別:
女性
自己紹介:
モエ


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
P R

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]