忍者ブログ
闘病生活205日、14歳と332日で虹の橋へ渡りました。 7ヶ月弱の闘病は、いろんな疾患が重なりとても過酷なものでした。 情報を求めて辿り付いてくれた方のお役に立ちたいと 始めた闘病記でしたが、今は想い出を綴らせて貰っています^^;
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ベトメディンを処方されてから1週間。
経過観察の為に近所の病院へ。

経過観察と言っても処方されたベトメディンを
飲ませてないのだから行く意味ないんですけど・・(´Д`汗)


この1週間。
いっそのこと 病院を変えようか悩みました。
ベトメディンについても、ネットでイロイロ調べてみたりして。


本当にモエたんにとって必要なお薬なら飲ませなきゃ。とは
思うのですが、この先生の指示では始める気になれなくてね。

もう1度、飲ませなかった理由を話してみて
納得してから飲ませようと思い、
同じ先生で診察をしてもらった。


飲ませなかったことに、先生がどーして?って言うから言ってやった。

咳止めのつもりで 貰って帰ったから
強心剤だって知って、何の説明もなく飲ませるのが怖かったし
先生が、どーいう目的で出したもので
モエたんの身体にどんな作用をして、どんな効果があって
どんな副作用があって どんな・・

そーいうの全部分からないまま 飲ませられなかったです。って。

そしたら、あらあら ワタシったら。みたいな口調で
すんごい時間をかけて説明してくれました。

昨夜の咳を見て、先生の説明を聞いて
自分なりに薬の事も調べたうえで
今晩から、モエたんにそのお薬を飲ませます。って約束して帰って来ました。

まだちょっと、先生のことを信じられないので
このお薬のチョイスが正しいのか分かりませんけど

モエたんにとって、いらない薬ではないこと。
強心剤の中では、心臓への負担が少ないこと。
使ったが最後、大変な事が起こるような薬ではないこと。

・・の3つを信じて 飲ませることにしました。

後々、今の主治医先生に言われた事ですが
ベトメディンは1回、増量するとその数が減ることはないそうです。



この日の体重5.7キロ

バソトップのみ追加10日分。 2.415円。



実は、明日は新しい病院の予約診療の日でした。
病院から帰って来て、キャンセルのお願いをしました。

普通の動物病院なので 急患で勿論予約なしでも診てはいただけるんですけど
予約診療で1週間くらい待たされました。
なので、せっかく取れた予約・・って思うと悩んだんですけどね。

同じ病院で心臓を診てくれる先生とは 違う先生が食事指導もしてくれるところで
そっちの方も4月に入ってスグに予約をしてあります。

同じ病院で心臓を診て貰って食事療法の指導もしてもらって・・って
そっちの方が連携も取れてて あっちもこっちもって事がないから
理想的なんだ。って思ってるんですけど
やっぱり、こーいう状態のモエたんを連れ出せる距離じゃない。って事が
ネックなんですよね・・ そんな事、分かってたんですけど。

強心剤を飲み始める前に、なんとか・・って焦る気持ちがあったのですが
今日、病院で飲ませる決心をして帰って来たので
変な言い方ですけど 気持ちに少しゆとりが出来ました。

これから時間を掛けて、モエたんにとって必要な事を
どれだけ時間が残っているか分からないけど
納得出来ることを じっくり選んでいきたいと思います。


拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こうして振り返るのも勉強になるのかもしれないよね
このときね・・・
びっくりしたこと私はきっと一生忘れないと思うよ
だって・・・さぁ~

でも結果今があるんだから
良しとしなきゃいけないのかもね
ルルママ 2012-07-16-Mon 11:22 編集
Re:こうして振り返るのも勉強になるのかもしれないよね
ついこの間も 主治医先生がベトメディンの処方前に
『あっちの病院でも聞いたと思うけど、ベトメディンは スタート時の用量から減ることはないからね。』って再三しつこく念を押されてるんですけど・・

心臓薬は減量はなく、増える一方。って言うのはルルママから教えてもらった知識で
うっかり先生からは やっぱり聞いてないんだよねぇ・・

心臓薬って飲ませる方も覚悟が要るんだな。って今なら分かるし
途中で辞めるくらいなら、飲ませない方がいい。って意味も分かります。

なのに、そんな大切な情報もくれないなんて 本当に怖い事だよね

モエたんが復活してくれたからこそ言える話だけど・・。
本当に怖い・・。

2012-07-17-Tue 14:32
モエたんが・・
チィちゃんが・・・
プロフィール
HN:
モエたん・チィちゃん。
性別:
女性
自己紹介:
モエ


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
バーコード
P R

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]