忍者ブログ
闘病生活205日、14歳と332日で虹の橋へ渡りました。 7ヶ月弱の闘病は、いろんな疾患が重なりとても過酷なものでした。 情報を求めて辿り付いてくれた方のお役に立ちたいと 始めた闘病記でしたが、今は想い出を綴らせて貰っています^^;
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夜間救急から帰って来たのはAM3:00。
朝一で主治医に診てもらうよう指示されたけど
遠方なので、普段、経過観察をしていただく近所の病院へ。

その前に主治医先生に電話で昨夜の事を報告。

近状の病院でE波を撮ってもらいなさい。って。


軽度の肺水腫の場合。レントゲンで確定しずらい事もあるらしくてね。
コレで肺水腫か否か。ハッキリ分かるそうです。

主治医先生の病院は完全予約制なのに。
先生のところで一番早く予約取れる日にお願い出来ますか?
って言ったら 今日、急患でも診られるよ。って。
診察時間終わってからだから遅くなっちゃうけど・・。

もし来るなら、近所の病院で利尿剤入れてもらって
心臓の負担を減らしてから来ること!!


そう言われて近状の病院でE波を撮ってもらったけど
何だか良く分からない・・。

先生が出来ないのか、機械が悪いのか・・(´Д`汗)

肺水腫か確定診断できませんでした。

注射だけ打ってもらって 様子見てって。

こんなんじゃ 無理ー(´Д`汗)


1日で何軒もの病院ハシゴは モエたんにとってかなり負担ですが
もう1軒も3軒も一緒じゃい。
やるなら1日で済ませた方がいい。

って帰宅したら主治医に電話して
急患で診ていただく事にしました。


エコー(E波)は失敗に終わった?ので料金掛からず。
診察料と注射代のみ 5.040円。


拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
連携ができるって素晴らしいこと
ある意味
連携がしっかりとれているんだもん
安心だよね
主治医先生ともつながっているわけだしね

大丈夫・・・モエたんは
ミラクル熟女だも~~ん
ルルママ 2012-07-16-Mon 17:18 編集
Re:連携ができるって素晴らしいこと
ミラクル熟女って・・。^m^

近所の病院の先生には何だか申し訳なく思うこともあるんですけどね。
獣医なんだし。自分の判断で治療してみたいって気持ちもあるだろうなぁ・・とか。

この先生の判断で、診断出されたこともないから分からないけど
いろんな病気の見落としがあった病院だから、やっぱりお任せは無理です・・( ̄∇ ̄;)

でも必ず近所で診て貰わなきゃいけない日があるよ。って言われてた通り
調子悪い時や、暑い日の経過観察なんかも やっぱり簡単なものは近所で出来ると助かります。

セカンドと2件の病院を持ってる人は、多いと思うけど
内緒にしてたりって事もあるだろうから 堂々と、しかも協力してもらえるなんて恵まれてるんだね。

協力してくれてる近所の担当医さんにも感謝だけど
やっぱり、主治医先生と、そこの院長先生に大感謝です('∇'*)

2012-07-17-Tue 19:25
モエたんが・・
プロフィール
HN:
モエたん。
年齢:
19
性別:
女性
誕生日:
1997/10/12
自己紹介:
モエ

カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
バーコード
P R

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]