忍者ブログ
闘病生活205日、14歳と332日で虹の橋へ渡りました。 7ヶ月弱の闘病は、いろんな疾患が重なりとても過酷なものでした。 情報を求めて辿り付いてくれた方のお役に立ちたいと 始めた闘病記でしたが、今は想い出を綴らせて貰っています^^;
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は主治医先生の病院で補液でした。


今日の体重 4.42キロ

診察料+補液+お薬 10.605円
(補液量50ccプラス)


・・と言っても主治医先生はお休みなので、
院長先生にしていただきました。


ココの院長先生は とてもフランクな方で^^;
チィちゃんの診察で2回。モエたんには一度も触っていただいた事はないのに
主治医先生の診察中も、必ず顔を覗かせて話し掛けてくださるので
あまり抵抗も不安もなく。

ただ、今日の院長は忙しそうでした^^;

なので、無駄話は ほとんどなく。笑


補液と必要最低限の診察と問診だけでした。

予約制の病院なので、
急な診察なんかは、割り込みなので診療時間外になるんですけど
それでも1時間は取ってくれていました。


主治医先生の判断の元、今日は50ccプラスするからね。って
事前に聞かされていました。


補液を土曜日から続けて、今日で4日目。

近所の病院で、ギャーって凄い叫び声をあげるモエたんを押え付けての補液・・

補液の効果も、ストレスに負けてしまうんじゃないか・・ってくらい。

補液の何が、そんなに嫌がるのか知りたくて
両病院で聞いてみる。

近所の病院では、ビタミン剤が少し染みる感覚があるのカモ。・・と。

主治医先生のトコの院長は、
単純に、体に液体が入ってくる感覚が嫌なんじゃない?って。
この病院では、管を使って、ゆっくり落としてくれてるので
さほど、嫌がらず受けてくれますが、薬剤を追加する時に流れが変わるのか
突然、暴れだし叫ぶモエさん・・。

んー・・モエさん見てたら、後者なのかなぁ。




拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
モエたんが・・
チィちゃんが・・・
プロフィール
HN:
モエたん・チィちゃん。
性別:
女性
自己紹介:
モエ


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
P R

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]