忍者ブログ
闘病生活205日、14歳と332日で虹の橋へ渡りました。 7ヶ月弱の闘病は、いろんな疾患が重なりとても過酷なものでした。 情報を求めて辿り付いてくれた方のお役に立ちたいと 始めた闘病記でしたが、今は想い出を綴らせて貰っています^^;
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の夜から、ヨロヨロ歩いてて 食欲も少し落ちてるようで、
ご飯食べないから元気出ないんだよー。って言ってたんですけど
夜と、翌朝のお散歩は、遅いながらも自分の足で歩いてたんですが・・


お昼過ぎには、
自分の足で立てない状態になっていました。





正式な診断名は分かりませんが
近所の病院で、『加齢によるもの。』と言われました。


病院へ行く前に、やっぱり主治医先生に電話で話してみて

診てないから分からないけどー・・  (そりゃそーだ^^;
多分、加齢からくるものだと思うよ。って同じ判断でした。

モエさんの場合、急激な体重減少により、身体を支える筋肉も激減して
関節に掛かる負担も大きかったんじゃないかな・・。

今までと同じ動きでも、1つ1つ負担になっていたみたい。




トイレまで歩いて行けないので、部屋中にオシッコマットをひいてみましたが
本人は、お布団の上でするのがお気に入りみたいです^^;

ワタシの目を盗むようにしてオシッコしてるので分かりませんが
お座り姿勢も出来ないので、寝たままオシッコしてるのかなぁー?
だからお布団がいいのかなぁー?って思います。

もう この際、どこにでもしてくれ^^;


動けないから元気が出ないのか
オシッコ&ウンPが不便だから 食べたくないのか。

多分、両方だと思うんですけど、その事でモエさんが脱水でも起こすと
更に大変な事になるので、シリンジで無理矢理でもお水を飲ませています。




主治医先生は、多分、病院へ行っても痛み止めが出て終わると思うけど
心配だったら、ちゃんっと触診してもらって あとは絶対安静!!って

どれだけ改善されるかは、本人次第なんだけど
お年寄りが、あっち痛い~(+_+) こっち痛い~(+_+)って言ってるのと同じような
一過性のものだと思うから。って

先生の話す口調からも 緊迫したものは感じられず
ずっと歩けなくなっちゃうの?って思ったので ちょっとだけ安心しました。



近所の病院では レントゲンやら何やら、いっぱい検査させられるのかなぁーって
思ってたけど、ゆっくり、じっくり触診しながら判断してくれました。

多分、病院来る前に話した主治医先生と同じ判断だったから
安心したのかもしれません^^;


診察料+痛み止め注射(メタカム)  2.940円。

1日開けて、もう1度来るよう言われました。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
大丈夫かな・・
脚の筋肉が少なくなった感じもあるみたいだね
お腹の下にタオル入れて吊り上げてあげる感じで後ろ脚を浮かしてあげたら前脚だけでもあるけるよ・・きっと
またきっと歩けるようになる!!よ
roko 2012-07-24-Tue 21:47 編集
Re:無題
rokoさん ありがとー(T▽T;)

モエたんね。前足の関節が傷んでしまったみたいでね。
タオルで吊るして補助してるんだけど、前足だからうまく歩けないみたい・・(T▽T;)

それでも、少しだけ自分で動こうとするようになってきました。
焦らず ゆっくり がんばってみるね。

いつも 本当に ありがとう。
2012-07-25-Wed 12:24
モエたんが・・
チィちゃんが・・・
プロフィール
HN:
モエたん・チィちゃん。
性別:
女性
自己紹介:
モエ


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
バーコード
P R

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]