忍者ブログ
闘病生活205日、14歳と332日で虹の橋へ渡りました。 7ヶ月弱の闘病は、いろんな疾患が重なりとても過酷なものでした。 情報を求めて辿り付いてくれた方のお役に立ちたいと 始めた闘病記でしたが、今は想い出を綴らせて貰っています^^;
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんか。
てんかんの事で大騒ぎしすぎて、撮り溜めてた 可愛い可愛いモエさんの写真とか
UPする機会を失いました・・^^;




こんなイイ顔してくれてたんですよ^m^

下唇の真ん中辺にあるのは、ルール違反のアイスクリームです。笑



吉本新喜劇の座長・小藪さんがベジタリアンな話って
みなさん 耳にした事。ありますか?

何を唐突に・・。笑

何か親の言いつけで、健康の為に、肉を一切食べないで育ったそうです。
ネタとして、何度かテレビで聞いた事あったんですけど

先日、何かのテレビで『肉反対派』だった、おじいさん・おばあさん夫婦が
60代で早死にした。って事を言ってました。

そして、食に無頓着だった、ひぃじいちゃん達は80代まで生きたとか。


何を言いたいかっていいますと・・^^;

食に対して神経質になりすぎる事は、
いくら いいものを食べていてもダメなんだな。って。

良く手作りご飯を推奨しているサイトなんかでも目にしますが
ストレスご飯って言葉。

ほどよく適当。コレが一番だって。


脳が健康で居てくれること。=身体も健康。

身体に色んな指令を送っているのは脳です。
そして第2の脳と言われるのは、腸です。

脳と腸の健康が一番なんです。


ここで名前を出すのは失礼だったらゴメンね^^;

いつも応援してくれてるルルママさん家のルルちゃんズ。

大好きな『紗』を、食べられなくなる直前まで
美味しい顔して 食べてたラッちゃん^m^

栄養学的にプラス要素のないオヤツだったかもしれないけど。
でも
美味しい!!嬉しい!!ママもラッちゃんも幸せ!!が溢れたオヤツには
どんな栄養が詰まったご飯よりも パワーが入ってた気がします。

ウチのモエさんは腎不全や膵炎があるので、
一口が命取りになってしまう事もあるのかもしれないけど・・。

ワタシが勝手にそう思いたいだけなのかもしれないけど・・。

それでも、モエさんのウマウマ顔の一口は、ムリクリ食べるご飯なんかよりも
ずっとずっとパワーに変わると思うし そう信じたいです。





この一口が、例えモエさんの寿命を1ヶ月。縮めてしまったとしても
モエたんが こんなイイ顔して過ごせるなら お姉ぃたん。1ヶ月短くなってもイイヨ。




・・いや。イヤなんだけど。笑


死。 と言うものが、そう遠くない、身近なものに感じて
初めて、残された時間をどう過ごしたいか・・。
理想なんかじゃなく、現実として考えるようになりました。

管理が必要な中でも、許される範囲で『モエさんの嬉しい♪』を
見ていたいと思うのは、ダメ飼い主のワガママなんでしょうかねぇ・・^^;





闘病が始まって半年ちょっと。
こんな顔。初めてです。

幸せなのは、お姉ぃたんだけじゃなく・・モエたんも。
そして、一緒に喜ぶチィちゃんも。

みんなが幸せになれた、モエさんのイイ顔でした^^

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
好きなものを食べさせてあげられる環境にあればだけど
食べさせてあげたいと想うんだ

ラックには塩分は禁忌だったけど
もう最後は
紗でもなんでもいいから
おいちぃのお顔が見たかった
本当にそう思った

やがて
食べれなくなる時が来るんだとしたら
食べさせてあげたい

ルルが食べれなくなっちゃったから
それも突然ね
そういう意味では
ちょっと悔いがあるかな

でも
きっと今頃人の分まで
とって食べてると思うよ
食いしん坊ルルちゃんずだもん

もえたんの
あ~~~んのお顔
らっちゃんかと思ったよ
ルルママ 2012-09-02-Sun 12:25 編集
Re:無題
ルルちゃんの最期が食べられなかったから
ルルママさんは、余計に食べられる。ってコトを大切にしたかったんだろうなぁって。

きっと、みんなが感じるコトだと思うけど
寿命がハッキリ分かってたなら・・ね。
残された日数と食べ物を天秤にかけて、きっとみんな食べ放題になるよね^^;

ワタシ自身が、食べたいもの食べて。やりたい事やって。の人生なので
摂生して長い生きさせる。って後悔するだろうなぁ・・ってずっと思ってました。

何で吹っ切れてのか分からないんだけど^^;

モエたんの命を諦めた訳じゃなくて、
モエたんにとっての幸せ。って突き詰めたら
モエたんの、嬉しい。楽しい。幸せ♪ ・・は、ワタシの影響が強いコだと思うから。
ワタシがモエさんにとって幸せだと思う事を選んであげることにしました。

本当にイイ顔して食べてくれてます^^


2012-09-03-Mon 12:16
無題
モエた~ん♪
いいお顔だね。
ホント可愛いな~♪♪
みんなを幸せにできるってすごいことなんだよ。
私も幸せ!
一緒にニンマリしちゃったよ♪
こまめ 2012-09-02-Sun 12:32 編集
Re:無題
カワイイでしょ~(≧∀≦*)
親バカでも何でも、この際いいんです^m^

この笑顔に吊られる~♪

ずっと、この笑顔が見ていられますように・・☆彡 *.:*:.。.: (人 *)
2012-09-03-Mon 12:19
モエたんが・・
チィちゃんが・・・
プロフィール
HN:
モエたん・チィちゃん。
性別:
女性
自己紹介:
モエ


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
P R

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]