忍者ブログ
闘病生活205日、14歳と332日で虹の橋へ渡りました。 7ヶ月弱の闘病は、いろんな疾患が重なりとても過酷なものでした。 情報を求めて辿り付いてくれた方のお役に立ちたいと 始めた闘病記でしたが、今は想い出を綴らせて貰っています^^;
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お薬飲んで30分後。
モエたん。軽く吐きました。

お薬が根本的に大嫌いで、何でも『薬のせいダ!!』って思うワタシなので
処方の変わったばかりの薬(アミュー)を真っ先に疑う・・('ェ'*)





何でゲボちんで酸素室?
そして、まだ持ってるのね。酸素室・・^^;

吐く。って言うと大袈裟なのかな・・

何となく原因は分かってる^^;

今のモエさんは、ご飯を食べてからお薬時間まで 少し間が開いてしまう。
その為、少しだけ空腹感のある時に、お水をガブ飲みすると
透明の液体に、ちょっとだけ泡が混じる。
お薬臭も、胃液臭もしません。

ソレを、『吐いた。吐いた。』と大騒ぎしています^^;

腎臓の数値が上昇気味なので、ソレが頭にあるから不安なんですよね。





久しぶりなのに、大人しく入ってるモエさん^^;

ゲホッってなった時に、咽すぎたのか、そのまま逆くしゃみのよーな感じで
ケホったり、ングって吸ったり
呼吸がなんだかパニック(´Д`汗) ワタシが一番パニック。笑

んで。口の中見たら真っ白ー

そして酸素室。登場なわけです。


普段、モーター?だけは、いつでもスタンバイされてるんですけど
この透明のゲージだけ、場所を取るのでクローゼットに閉まってあって
慌てて出しました(´Д`汗)

そんな事なので、酸素室の中 30℃・・

なので、エアコンの風が当たる場所に扇風機を置き、
扇風機の真正面に配置して、扉まで開けて(意味あるのか)
酸素化中のモエさん^^;





一応、室内温度も下がり、完全閉鎖して酸素化中なり。


酸素室を借りた当初は、モエさんってチアノーゼが出る事もなく
酸素化の必要ってモエさんにはあるのかな?ってずっと思ってました。

でも腎性貧血になってから、口の中が本当に血色悪いんですよねぇ(´Д`汗)
今もあまり改善されず・・。
舌の色も、マーブルだったり、中心部だけ白っぽかったり均一じゃないんですよね。


20分くらい大人しく入ってくれて、
『出せ・・(Θ_Θ)』と合図されたので 出ていただきました^^;


一応。主治医先生に夕方電話をして また直接は話さなかったんですけど、
モエたんの状態と、聞いて欲しい事を細かく伝えてみました。

吐いたのは”たまたま”で薬のせいじゃないと思うよ。って。



うん。なんとなく分かってたよ。



あとは、先生からも何コか聞かれて
今晩の処方に変更はなし。がんばれ。との事でした。笑


夜の事は、また報告しまーす。
でも食欲もあるし落ち着いてるので心配しないでネ^^

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは☆彡

モエたん、今の様子はどうかな?
可愛いお顔して酸素室、モエたんの感想を聞いてみたいです。
落ち着いてらいいなぁ。

らっちゃんが虹の橋に旅立って、私も心にポッカリ穴が開いた様です。
頑張ってる姿を見て、こちらが元気もらっていました。
今頃、ルルちゃんとくっついてるかな(*^。^*)

モエたん、元気玉の受け止め方、バッチリだよね!(笑)
私の元気玉は勢いがあるから、師匠のらっちゃん譲りの受け止め方で力に変えてね(^O^)
今日も超特大の元気玉、注入!
エミリー苺 URL 2012-08-27-Mon 23:28 編集
Re:無題
こんにちわ^^

昨日は病院連れてかなきゃダメかな?なんて思ってたんですけど
食欲旺盛で朝から元気だったと思ったら
エミリー苺さんが、元気玉。送ってくれてたんですね♪
心強いな^^
ラッちゃん隊長に習って
全身で受け止められるよう精進いたします( ̄∀ ̄*)ゞ

ありがとう^^

ラッちゃん隊長が旅立って、まだ1週間なんだね・・。
早かったような・・まだ1週間なんだって長いような・・

ラッちゃんの勇姿は ホントにコチラが励まされ元気を貰ってましたねー^^
コチラの淋しさとは裏腹に、今頃きっとウマウマしてウハウハですよ^m^
美味しい顔が目に浮かぶようです^^

みんなに愛されたラッちゃん・ルルママさんが羨ましく、
今も目標であり、我が家の希望です^^

元気玉。ホントにありがとー(≧∀≦*)ノ

2012-08-28-Tue 08:43
モエたんが・・
チィちゃんが・・・
プロフィール
HN:
モエたん・チィちゃん。
性別:
女性
自己紹介:
モエ


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
P R

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]