忍者ブログ
闘病生活205日、14歳と332日で虹の橋へ渡りました。 7ヶ月弱の闘病は、いろんな疾患が重なりとても過酷なものでした。 情報を求めて辿り付いてくれた方のお役に立ちたいと 始めた闘病記でしたが、今は想い出を綴らせて貰っています^^;
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※モエさんが旅立った後、想い出しながらの記述です。


朝、少し吐き気も治まり、
近所の病院へ吐き止めと痛み止めの注射を打ってもらいに朝一で行った。



モエたんが 1日かけて汚した タオルの山の上で。

そんなところに寝ないの~。 なんて言ってしまったが
モエさんなりに 『こんなに汚してごめんね。』 って言ってたのかもね・・。

あんなに苦しんだ さっきまでの吐き気がウソのような顔しています。



病院へ着き、待合室のゲージの中でモエさんは、また1回吐いた。

病院では、今のモエさんの苦痛を取ってもらうための注射をしてもらった。

今晩は主治医先生の診察があるので、
明日以降、静脈点滴をさせて欲しいと言われ一端、モエたんを連れて帰宅。

帰り道。
モエたんが声を出したので、苦しいのかな?と思ったら
ゲージの中でウンチをしてしまった その合図。

病院へ引き返そうか迷ったけど、分からない・・。ウチに連れ帰ってしまいました。


ウチに着き。主治医先生に電話。

その時既に、そこまでは連れて行けないな・・って思っていたので
予約のキャンセルをお願いした。

昨夜と今朝の様子、朝一の病院での処置を伝えると
主治医先生は、ウチに来なくてもいいから、
今スグ病院行って静脈点滴始めてもらいなさい。って。

モエたんは、昨日まともにお薬を飲めていなかったけど
つい一昨日までは、ちゃんっと飲んでいた。

お薬が、この日で切れてしまうので、
お薬・・どうしたらいいですか?って聞くと

落ち着くまで飲めないだろうから それまで処方箋、考え直してみる。って。


多分、この時点で主治医先生は厳しい病態だって分かってたんでしょうねぇ。


で。近所の担当医に 『これから行きます。』と電話を入れて
モエさんを預けて帰って来ました。


周りのみんなは、もう危ないのかな・・って気付いていたのかもしれませんが
この時のワタシは、また静脈点滴で毎日通院して、その先は・・って

次の主治医先生の予約日や、仕事のことや、医療費の心配や
また乗り越えられるって思ってて 先の事ばかり考えてました。

だから、モエさんを預けてる間、せっせこ洗濯なんかしちゃって
モエさんが最期に着てたお洋服なんかも残っていません。゚(゚´Д`゚)゚。



つづく。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
洗っちゃったんだね・・・
そっか。。。

でも
今目の前のモエたんが
必死に闘って頑張っているんだもんね
くみちょんもずっと前を向いて頑張ってたよね

頑張っていることが
くみちょんを支えていたし
頑張るモエたんを
お姉ちゃんに記憶させてくれたのかもしれないね

本当にモエたんは
こんなに根性ある子だったんだよね~
決して主張することのない
控えめで、だけど芯が強いモエちゃんらしいよね

立ち止まっていたら
きっと再び歩き出すのはしんどかったと思う
立ち止まる時間も余裕も
モエたんがつくらなかったんだね

自分が苦しいのにね
なんて健気なんだろね
もう
モエたん

可愛すぎる
健気すぎるよ

抱きしめたい~モエたん

ルルママ 2012-09-16-Sun 13:05 編集
Re:無題
この日はアレだよ・・洗濯機が壊れたーって手洗いしてた日だよ^^;

今思えば・・で。こぎ付けだけど・・
洗濯機が壊れたタイミングも
洗えない=洗わない方が・・って事だったのかもね^^;
なんて・・。思う。

主治医先生もワタシも
次から次に・・何でだろうね・・って言ってた中
ただ一人、立ち向かってたモエたん。

小さなサイン・・本当はいっぱい出してたかもしれない。
前を向きすぎて、まだやれる!!って過信しすぎて 気付いてあげられなかった事。いっぱいあるかもしれない。

振り返れば 振り返るほど
ケナゲすぎるその行動が切ないです。

もっと頑張ったねー。偉かったねー。って言ってあげたかったな。
2012-09-18-Tue 00:38
モエたんが・・
チィちゃんが・・・
プロフィール
HN:
モエたん・チィちゃん。
性別:
女性
自己紹介:
モエ


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
P R

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]