忍者ブログ
闘病生活205日、14歳と332日で虹の橋へ渡りました。 7ヶ月弱の闘病は、いろんな疾患が重なりとても過酷なものでした。 情報を求めて辿り付いてくれた方のお役に立ちたいと 始めた闘病記でしたが、今は想い出を綴らせて貰っています^^;
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



久しぶりにワタシ以外の人に爪を切っていただきますた('∇'*)


モエたんが、てんかん発作らしきものを起こしてから
今日で丁度、丸2週間が経ちました。

原因を追及すべく精密検査は、更々やる気も無く。
そんな話は先生と、したこともないのですが
積極的な治療をしたくても 出来ない病態のモエたんなので
先生も検査しましょう的なことは、言いません。


この2週間の間。

発作の兆候らしきものは、一切見られず
痙攣と思われる 目のパチパチ頻度からしても 脳腫瘍的なものよりも
気圧に影響されやすい てんかん発作なんじゃないかって。

今は、お薬いっぱい飲んでるモエたんなので
その痙攣が頻繁に起こるようになってから お薬は考えようか。ってことで
今回は、てんかん発作に対しての治療は、経過観察で見送ることになりました。


病院報告はココを見てください。

この日、主治医先生から初めてH4Oのことを聞く。




腎臓の値に不安が残るものを 全体のバランスを考慮して
”安定”と判断され 1ヶ月後まで診察の必要なし。と言われたので
先生に、酸素室のコトを聞いてみたんですよね。

先生。

レンタル料って掛かってるんだよね!? って今も借りてることに驚かれてました。


容態が急変することが 絶対ないって言い切れる訳じゃないけど
今のモエたんなら 大丈夫でしょう。って・・。


いざと言う時のお守りみたいなもんですかね・・。酸素室があるだけで
何となく安心できてたのですが、今回。

とうとう酸素室を返却することにしました。


こんなふーに返却できる日が来てくれるなんて あまり考えたこともなかったけど。

また。必要となる日が来ないに越したことは無いけど
そんな日が来るとしても 何年か先であって欲しいと思います。



ここまで来るの。長かったねー。って
あ。でもウチ来て まだ2ヶ月か。

モエちゃん。がんばったネ。

しばらく逢えなくなって 良かったなー。って

ワタシの元に戻りたがるモエたんを撫で撫でしながら
先生が言ってました。




まだまだ これからが大変なんですけど。

ここまで持ち直してくれて。本当にモエたん。がんばってくれました^^

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
今も健在よね
オブジェとして(^^ゞ
いいのいの
使う時は待ったなしなんだから
ルルママ 2012-07-16-Mon 17:30 編集
Re:今も健在よね
そうなのだ。
使う時は突然くるのだ。

急変だって病院やってる時間なら レンタルし続けることないんだもん。
病院やってないから レンタルおじさんも来られない時間なんだもん。
だからこその長期レンタルなんだよね・・^^;

でも振込み日が来ると 毎月とりあえず悩む・・( ̄∇ ̄;)
結局、返さないんだけどね。

2012-07-17-Tue 20:04
モエたんが・・
チィちゃんが・・・
プロフィール
HN:
モエたん・チィちゃん。
性別:
女性
自己紹介:
モエ


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
P R

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]