忍者ブログ
闘病生活205日、14歳と332日で虹の橋へ渡りました。 7ヶ月弱の闘病は、いろんな疾患が重なりとても過酷なものでした。 情報を求めて辿り付いてくれた方のお役に立ちたいと 始めた闘病記でしたが、今は想い出を綴らせて貰っています^^;
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


随分前に、ルルママさんからいただいていたお裾分け。


アンちゃんのお口に入るハズだった
ご飯や、オヤツや、サプリやお水。
箱、いっぱいに送ってくださいました。



同じように・・
モエたんが亡くなった時。
腎不全用のご飯とか、消化器サポートの低脂肪食とか
療法食を 人伝に貰ってくれた方が居ました。


モエたんの生前。
何度か食事制限が変わって、食べられなくなったご飯を
貰っていただいたことはあったんだけど

いくら手付かずとはいえ・・亡くなったコが食べてたご飯を
貰って頂くのは忍びなかった・・。

でも
『必ず貰ったコのチカラになるヨ!』って
仲介してくれたお友達に言ってもらって すごく嬉しかった。


自分が、アンちゃんのご飯を分けて貰える立場になって
何だか、形見分けしてもらえたかのように ありがたくて
すごく すごく 嬉しかった。


ワタシは、自意識過剰なくらい 被害妄想の強い人で

モエたんが亡くなってから・・
アンちゃんが亡くなってから・・

そんなこと。ないんだな・・って いっぱい教えてもらいました。

人に『そんなこと。ないんだよ。』って言ってもらっても
素直に聞き入れられなかったのに
逆の立場に立たせてもらえることで、身を持って確信することで
少しずつ、人の温かさを知ることが出来ました。




すごいなー・・ ワンコのチカラって。


拍手[4回]

PR
毎日、毎日。
PM2.5。 黄砂。 花粉。って 耳にタコなぐらいやってますね。

専門家の人なんかも言ってますが
PM2.5は 今年初めて飛散しているものではなく
S信者のワタクシは、信者になった時から 恐れておりました…´д` ;

でも、国やテレビが あれだけ言うのだから
今年は本当に酷いんだろうな・・と怖くて仕方がないです。


外出自粛令?なんて
なんだか海外ドラマの話のようなものまで出て
今週末が恐ろしいです。

みなさんのお家のコ・・お散歩。どうしてますか?

ウチのご近所さん。
最近、何だか 夜中にお散歩してるコが 増えた気がします。

・・でも。ワタシ 単純に思うんですけど。
昼間、花粉が舞ってツライのは人間だからで、
夜は飛散されず、地面に落ちた花粉が溜まってますよね…´д` ;

地面を這うように歩くワンコにとって、
夜のお散歩の方が危険な気がするのは 間違ってるのでしょうか・・。


ウチのオチビさんは、毎年この季節。
目ヤニが増えたり、えずく頻度が酷くなります。

世間的には オカルト教祖のような扱いのS先生。



ソレを真に受けて 除菌、除菌と騒いでたワタシも
くるくるパー。笑  ・・のよーな扱いでしたが
今年は、呼吸器系の不調の話とか、花粉の話とか。
耳を傾けてくれる人が増えた気がします^^;


モエたんのことがあってから、S先生のお話は ぱったりとしなくなりましたが
実は、モエたんの急変する前日。
S先生と直接、お話して診断してもらってるんですよね。

その話は、いつか聞いてもらおう。って思うんですけど
なかなか上手くまとめられずにいます。


って。

話は大分反れましたが、

除菌活動に興味のない方でも出来ること。

腸内洗浄。


免疫の強化は、
逆に体内に入った菌に パワーを与えてしまうことにもなる。とか。

コレはS先生の言葉ではなく、
今の主治医先生のところの院長の言葉です。笑


くどくど、いい加減長いですが。汗

ワタシが怪しいなぁー。と思いつつも 半信半疑でその先生の言葉を信じてしまうのは
10年も続いた花粉症が 3年前にパタリと治まったことにあります。

その時 『なんちゃって花粉だったんだね。』って言われました。
なんちゃって花粉とは、黄砂アレルギーや、化学物質。
お隣の国のものに侵されてる状態の人のことです^^;

簡単には、秋にも花粉症と同じ症状の出る人の多くが、そーみたいです。

3年前にその治療を受けたのが最後だったので
去年。軽くグズッときました。

それから乳酸菌を飲み続けているワタシ。

今年の1月末。
やはりグズッと来て。

あぁ・・今年もとうとう・・。と思ってましたが
目立った症状は ほとんど出ていません。

んが。

今シーズンに入って、
針で鼻の穴の奥を突かれたような痛みが 3度ありました。

先入観もあるんでしょうけど。
今年は 本当にヤバイのかもしれませんね…´д` ;

いつもと様子が違う。


そして今夜。

鼻の奥が痛くて 目が痛くて 仕方がないです。


痛いって。何?…´д` ;



今週末。
S教祖は。 ヤバイと騒いでおります。笑

(一応、念の為。ワタシは無宗教です。^^;)


拍手[4回]

チィちゃん。

無事に抜糸も終わりました^^



手術から まだ2週間も経ってないのに 
ワンコの治癒力って 本当にスゴイですね。

ふつーの生活しています。
・・と言っても、この日を迎えるまでは
小さな変化にも ドキドキしてましたが…´д` ;

心配していた術後腎不全も 血と尿を見る限り 大丈夫そうです。




我が家の頼もしい守り神。

モエたんが 守ってくれてる。って思う事が 一番心の支えでした。
ありがとね。モエたん^^



ふふ(*´ω`*) かわいい。笑




無事、滞りなく終えました。
応援してくれて 本当にありがとう☆彡 *.:*:.。.: (人 *)


拍手[3回]


チィちゃんのイモ虫姿を、

白ウィンナー とか。笑

人魚ちゃん。とか 可愛く言ってくださってありがとう^^




少しだけ手直ししてあげたら おパンチュみたいになりました^^

チィちゃん。

ショートコースですが、いつものように お散歩にも行けるようになりました。


モエたんの闘病は 毎日が不安で
完治が見込めず 悪化していく姿を
ただただ見守ることしか出来ませんでしたが

少しずつ 快復に向かってくれる安心感が
何だか 成長を見守ってるようで 1コ1コが嬉しい日々です。




拍手[7回]

コメントくださった方・・
拍手してくださった方・・
拍手コメントくださった方・・

日記見てメールくれたお友達。


チィちゃんのこと。
応援してくれて 本当に ありがとうございました☆彡 *.:*:.。.: (人 *)


手術の情報を 何もお伝えしないまま 応援だけって
本当 申し訳ありませんでした(´Д`汗)


チィちゃんの手術は、病気になって する必要性があったものではなく
避妊手術だったので 何、大騒ぎしてるの?状態だったんですけどね。汗

でも

モエたんを 病院で看取ったワタシにとって
チィちゃんを病院に預けるとき・・

本当に 怖かったです。



手術、当日の朝も 跳ねるように元気にお散歩しているチィちゃんを見て
もしかしたら、こんなふーにお散歩出来なくなっちゃうのかな・・って
いろんな事を不安に思って その気持ちを打ち明けたかったんですけど

以前、この日記で モエたんの久しぶりに見せてくれたウマウマ顔に


この一口が、例えモエさんの寿命を1ヶ月。縮めてしまったとしても
モエたんが こんなイイ顔して過ごせるなら お姉ぃたん。1ヶ月短くなってもイイヨ。


・・なんて。半分冗談のような。本音のような。
そんな気持ちを書いたんですけど、
その10日後に モエたんは居なくなってしまったので
自分ジンクス・・じゃないけど、書いたことが本当になってしまうようで
書けませんでした・・。



チィちゃんは、術後腎不全の心配があり、
退院後も 点滴で半日入院していました。

でも やっと今日の検査で、その不安はなくなり
あとは消毒と抜糸に行くだけになりました。

頑張って 病院でお留守番したし
頑張って ご飯も食べようとしてくれてるし
頑張って お薬も飲んでくれています。

傷を掻くことも、舐めることもせず
おりこうさんで居てくれています。



病院で作ってもらった術着? イモ虫状態のチィちゃん・・^^;
あまりに可哀想なので、少し手直ししてあげました。


たくさんの お友達に応援してもらって
嬉しかった気持ちがパワーに変わって チィちゃんに伝わってくれたと思います。


本当に 本当に ありがとうございました☆彡 *.:*:.。.: (人 *)




手術前。

一番、モエたんらしぃ色合いと、春のお花を選んで
少しだけ丁寧にデコって チィちゃんのこと。いっぱいお願いしました。

モエたん。守ってくれて ありがとう。




ギリシャ神話「ヒアキントス」の伝説から生まれたヒアシンスの花言葉。
『悲しみを超えた愛』。

拍手[8回]

モエたんが・・
チィちゃんが・・・
プロフィール
HN:
モエたん・チィちゃん。
性別:
女性
自己紹介:
モエ


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
P R

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]